2016年6月1日水曜日

第一回『武扇(ぶせん)』講習会IN東京

https://www.facebook.com/events/1798315373736196/

久々に動くイベントをやります!

第一回(ご要望があれば続けるという意味で第一回としました)
『武扇(ぶせん)』講習会、と銘打ってみました。


扇を使って身体のセオリーを学び、繊細でたおやかな表現の中に、まるで潮流のような強さが流れていることをお伝えできればと思っています。

なぜ申楽芸能から始まった能が、武術の奧妙に通じるのか?

礼法や芸能、武術、民俗舞踊などに伝わってきた心身のセオリー「規矩」を、拙き身ではありますが、精いっぱい楽しく、豊かに表現できたら、そしてその「古くて新しい知恵」を、みなさんとシェアしてゆけたらと思っています。

ピピッときた方は是非ご参加ください(^_-)-☆

(扇の数もありますので20人先着順とさせていただきます。もしご参加できなかった場合は悪しからずご了承ください)

〇参加定員:20人(運動の経験がなくても参加できます。)

〇費用:3,000円

〇太極扇がない方はレンタルできます。(一双で1000円)

〇場所:あざらし道場   東京都杉並区高井戸西2-10-25
(井の頭線 富士見ヶ丘駅(北口)より徒歩4分)




0 件のコメント:

コメントを投稿