2015年6月3日水曜日

月曜日は八ヶ岳ロイヤルホテル前にある手打ちそばの名店「曄
(よう)」さんへ、教室のみんなと食べに行きました!
こちらの店主、逸見さんはうちの太極拳教室のメンバー。
いつもは冗談ばかり言っている、ゆるキャラ系おじさまなのですが、厨房に入るとキリっと表情までも変わります。

...
御蕎麦はしっかりとした細麺で、こしはありますがスーッと食べられてしまいます。江戸前なので汁は濃口。
僕は天ぷらともりそばを頂きましたが、とっても美味しかった。
皆さんにも是非お勧めですよ!
 http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000084/

奥様がいつも綺麗にされているのでしょう。庭先から店内へのアプローチや室内の調度、器も金次をして大切に丁寧に使ってらっしゃるところも嬉しく思いました。


食後はお姉さま方は「蕎麦掻善哉」!僕もちょこっと分けてもらいましたがこれも絶品★
食べ終わったら何台かに分乗して道場へ…「あー、おなかいっぱい!先生来週からにしましょう」という声多数。

・・・当然厳しく稽古をしました(*'▽')

0 件のコメント:

コメントを投稿