2016年2月21日日曜日

ハイ☆扇子でっせ!

なぜだか近頃和躰術協会の各稽古会の中で、武扇がやけに流行しています。

このまえのふじみ野教室では、八卦掌の動作でやってみたところ「うわー!素敵☆ぜったいやりたい!!」

八千代でも「動作の確認にちょうど良いですね!扇買います」

八幡や大野でも「指先まで使っているか、良くわかります!」

ここ八ヶ岳の各教室でも「自己満足でもイイからやってみたい♪」・・・だそうです。



こういった方向に進むとは夢にも思っていませんでしたが、あくまで優れものの錬功ツールとして、自分の功を量る手段としてチャレンジしてみるのも悪くないかもしれません。

先ずは順勢内功20式を歩で連環させてやってみるとしましょう
    ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ  ● ) 
  ⊂、 ノ    \ノ
    し'




皆さんおおむね素手よりも理解度が早い・・・人は道具を持つ猿なのだろうか・・・とか思ってしまったり(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿