2016年2月24日水曜日

お日柄も良く、太和道交!

ニンニンニンの忍者の日、太和躰術協会錬誠館文武道場には素晴らしい武縁の風が吹きました。

尊敬する刀禅、小用茂男先生の高足にして新陰流や二天一流の若き名手、高無宝良師範が、御友人の平野愛理さんと遥々当館を訪ね、ご逗留くださいました。


晩には柳生新陰流の三好祐司師範や甲府の武術迷、日原兄も合流、ディープで楽しいミニ合宿が実現しちゃいました♪

初日は御柱祭を控える諏訪大社本宮前宮とみさく神社本宮、諏訪一族の奥城等をを巡り、水神の湯にてゆったりリラックス。


夜は忝なくも当流との交歓稽古に応じていただき、吾妻流の稽古生一同、師範の関口流抜刀術の鋭利にして華麗な演武に息を呑むこと暫し!眼福至極な体験、参加できた門人の皆さんはラッキーでした~!


その後は一品持よりのパーティー、錬誠館名物雪鍋に養老酒造の銘酒五六七も加わり、武術や神事芸能談義に花が咲き、気がついたら明け方…(-o-;)こんなに盛り上がったのは久々♪
翌日は眠い目を擦りながら武扇の稽古。奇正を相生させながら陰陽転換する動きをみんなで楽しみました。

地元のマル秘スポットや縄文考古資料館にも案内、富士、甲斐駒、八ヶ岳に抱かれた井戸尻の雄大なロケーションの中で食べた苺大福、美味しかったですね♪


仕上げはおっこと亭にて八ヶ岳名物の蕎麦を堪能、道場に戻り妻のクラニオセイキュラル療法を体験していただき、帰途へ着かれました。


気持の良い皆様との一時はあっという間過ぎましたが、濃密で滋味たっぷりのこの2日は、今後の流れをまた一層面白く素敵な方へと導いてくれる一歩になったと確信いたしました!

高無先生、三好先生、平野さま、本当にありがとうございます!諏訪の山奥でまたのご来訪をお待ちしておりますよ~o(^-^)o

松凬拝

0 件のコメント:

コメントを投稿