2015年10月21日水曜日

天晴子供たち(^◇^)b

本日もドトーの5教室なり!

みんな結構慣れてきたけど、はじめて3年未満の方たちが多いので、やっぱり「理合い」からアプローチしてゆかなくてはね。

ということで、説明しながら動く。動きつつみんなの動作を確認する。一つの教室の中で、進度の違うグループを二つ以上教えるのは、本当に疲れる。それでもなんだかんだでそれをこなしてしまう私。教拳歴二十三年のキャリアは無駄ではないのだ(*^^)v

そしてお楽しみの子供道場!
今日は先週入門した女子が妹を連れてきて、子供が5名、大人が3名(∩´∀`)∩
みんなすごく上達してきたゾ!!

 柔術の技も、受け身も、どうも解ってやっているみたいだぞ!これは嬉しい。あっぱれだぜキッズたち(^◇^)b

この中から、将来名人が生まれるかもしれないんだもんね。誠心誠意教えさせていただきますよん!!
         気攻めから巻き投げを決める子供たち。受け身や残心も上手に出来ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿